NPO法人・大分人祭り 公式サイト

ふるさと大分の役に立ちたい!

点で「大分大好き」を叫ぶより、皆でつながって盛り上げよう!

大分人祭りとは?

大好きなふるさと大分の役に立ちたい、その想いから立ち上げました! 東京で「大分人」と「大分情報」のHUBになるべく活動しています。 「おおいたじんまつり」は、フランスはパリで「人と人とのつながりの再生」をキーワードにはじまった「隣人祭り」からつけました。
「大分大好きを叫ぶなら、点でいるよりもつながりたい!」
東京にいる大分出身者のつながりができれば、その願いが込められています。

こんな活動をしています!

大分関連イベント

若い世代の大分出身者の気軽な出逢いの場の創出や、異世代交流など楽しんでいただくイベントを行っています。
また、大分にゆかりのあるイベントのお手伝いや、大分の良さを発信する催し物も実施。大分出身者には大分の魅力を再発見して、より大分大好きに、大分ファンの方はますます大分好きになっていただく! 
ひとりでも多くの大分好きを増やすために日々邁進しています。

理事長からのごあいさつ

理事長・伊藤彩子


このページにお越しくださり、「大分人祭り」に興味を持って下さり、ありがとうございます。
大分県大分市出身で、カボス大好き、とり天大好き、温泉大好きです。
そして、なによりふるさと「おんせん県♨おおいた」が大好きすぎて、大分出身者の仲間に声をかけ、このNPO法人を立ち上げました。大分県がふるさとな私たちは本当にラッキーです。 よろしければ、ぜひ一緒に東京から大分を盛り上げましょう!

NPO法人・大分人祭り概要

法人名

NPO法人 大分人祭り (おおいたじんまつり)

設立 2012年5月9日(東京都認証)
代表・理事 理事長:伊藤彩子 副理事長:角田陽子 理事:工藤一郎 
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-6 竹田市東京オフィス
事務局メールアドレス

mail(@)oitajin.org ※メール送信の際は(カッコ)を外してください